2014年9月15日月曜日

帰国して、3ヶ月

この3ヶ月の間に、あったこと。


帰国直後、恩師にガンが見つかったこと。
何人かのごく親しい友人との再会。

新しい土地で下宿させてもらうことになり、引越。
多様な生き方にオープンな教会の人たちとの出会い。

第二の故郷、セントルイスでの黒人少年の射殺事件。
やっとのことで仕事が見つかり、またプチ引越。

レインボー関係の人たち、新しい仲間と友達と、パートナーさがし。



あっという間だなぁ。


アメリカが、遠い。




日本語を話せるから、日本にはだいぶ慣れたけど、ときどきホームシックになる。でも、戻っても、私はもう学生じゃないし、一緒に学んだ仲間たちも新しい道を進んでる。主任牧師や副牧師として頑張っている人たちもたくさんいる。

私も、前に進まなきゃな。もっともっと。


生活に慣れてきたので、毎日筋トレを始めました。
一番どうにかしたいのはお腹!3ヶ月続けて何とかして腹筋をつけるぞ!
縄跳びも始めました。アメリカから帰ってきて体重を測ったら、現在、人生で一番重い状態です。胃袋が大きくなったのかなぁ(笑)

基本、外出が自由にできない住み込みの仕事なので、家でできる運動をして体を鍛えようと思っております。



あとは、年度内、来年の3月までに英検準一級をとりたい。
TOEICは、800点を目指す!


そして、今後の仕事のために日本キリスト教団の教師検定試験、正教師試験ていうのに受からねばならない。この暗記がしんどいなぁ。論文はまあいいとして。英語で神学やったから、日本語で書くのめんどい。。英語で提出したら怒られるのかな(笑)


冬頃には、もっと友達も増やして、東北でのLGBTクリスチャンの会を始めたいぞー!




ウサギに見守られながら勉強。




0 件のコメント:

コメントを投稿

教会での差別体験

ずいぶんブログを書いていなかった。 そりゃあ、知らないうちにブログをチェックされて知らないうちに仲間外れにされる経験をしたのだから、書く気持ちが出てこなかったのも当然だなぁと思う。 私があからさまな差別体験をしたのが、2015年の秋から冬にかけて。 今朝、東北で...