2014年7月12日土曜日

帰国して一ヶ月

第二の故郷から帰国して、明日で一ヶ月になろうとしています。このブログのラベルの「アメリカンライフ」ってラベルはもう付けらんないんだなぁ。うう。帰国直後はホームシックで、英語が懐かしい。向こうの友達に会いたいって思ってて、それを忘れたいがために結構いろんな人と会っていました。

6月末に盛岡に引っ越してきて、激しく快適な下宿生活を始めさせていただき、感謝の毎日を過ごしています。すぐにアルバイト探しも始めたんだけど、まだ働ける場所が見つからなくてちょっぴり不安です。

まーでも、セクシュアリティをオープンにできて、ありのままの自分で暮らせるのが一番、楽ですね。教会では知られてはいけない、話してはいけない、何を思われるかわからないっていうのが一番しんどいですから。


で、以前からずっと考えていたのですが、東北でもクリスチャンのセクシュアル・マイノリティのための集まりを始めてみようと思っています。やっぱね、言えないだけでたくさんいるはずですよ。自分らしく、自分のままで生きられずに悩んでいる皆さん。安心して信仰とセクシュアリティの話ができる場を作れたらと思う。


めでたく帰国!

0 件のコメント:

コメントを投稿

教会での差別体験

ずいぶんブログを書いていなかった。 そりゃあ、知らないうちにブログをチェックされて知らないうちに仲間外れにされる経験をしたのだから、書く気持ちが出てこなかったのも当然だなぁと思う。 私があからさまな差別体験をしたのが、2015年の秋から冬にかけて。 今朝、東北で...